夢十夜

私は夏目漱石の『夢十夜』の漫画を読みました。でも、この本はとても難しいだから、『第一夜』と『第三夜』だけ読みました。夏目漱石は日本の有名な作家です。そして、この漫画は面白いと思います。

『第一夜』は愛のstoryです。奥さんはもう死にました。だから『墓のそばに百年待ってください』と言っていました。ご主人はそうしました。もう百年が来ました、そして墓ではなが咲いて、空で星がありました。ご主人は空を見ました。

『第三夜』は難いです。fateのstoryと思います。お父さんは子供をおぶっていました。目の見えない子でした。でも、あの子はoutsideに分りました。そして、声は子供のでしたか、言葉つきは大人のでした。空に雨が降りました。お父さんは大きい杉の根に行って、百年前これで一人の盲目お殺してと覚えました。子供はとても重くなりました。このstoryはちょっと怖いです。

I would recommend this book for third year and forth year readers. Kanji readings are always provided, but the language is quite native and hard to understand.

 

One Reply to “夢十夜”

  1. 両方の話は面白そうです!特に最初目の話を読みたくなってきました!日本語の説明をよくできました。^_^

Leave a Reply