ライフ

 

この話が大好きです。この本の中で、おばあさんは「ライフ」と言う店で花のたねが入った紙のふくろをおきました。ご主人が死んだので、おばあさんは悲しくて、さびしいです。ご主人は花のが大好きでしたから、花のたねが入った紙のふくろをおきました。そして人々はライフに入って、花のたねが入った紙のふくろと他の物を取って、花のたねがはいった紙のふくろと他の物の代わりに何かを残しました。みなさんは花のたねが入った紙のふくろと他の物のおかげで、うれしくなります。終わりが大好きです。とても大切なメセージは人々に何かをあげたら、ライフは美しくなります。

I totally recommend this book! Because it’s a Japanese children’s book the natural language can sometimes be hard to understand, but the pictures help a lot. This book has a very important message and will leave you feeling peaceful and happy after you have read it. I recommend it as a start for people who want to try another genre besides graded readers. Please read this book!

2 Replies to “ライフ”

  1. いいタイトルとメセージですね。私はいつも日本語よむよむ文庫の本を読みますから、他の本も読もうと思っています。エバさんのオススメをありがとう!^^

  2. 私はこの本をまだ読みませんでしたか、おすすめを読んでから、読みたいです。この本のメセージはとでも美しそうです。本の絵もとでもきれいなそうだと思います。たくさん自然の言葉を使うから、日本語の学生にとってこの本はとでもいいですね。

Leave a Reply