笠地蔵(かさじぞう)

そのストーリーは ほのぼのな お正月のものがたりです。おおみそかに、おばあさんと おじいさんは お金がないから、いい お正月の食べものは なにも作れません。私は「とても たいへんで、ざんねんですね。」と思いました。二人は 食べもののために たくさん がんばりましたが、食べものを買うのが むすざしいんです。でも、一月一日に とくべつな プレゼントを もらいます。
四ページに、日本の じぞうの スタチューが あって、じしょに とてもおもしろいいみを 見つけました。じぞうは 子どもと 旅行する人を まもるお寺さんです。そのいみが わかる時、ものがたりが わかって、好きなストーリーに なりました。読んでください!

Leave a Reply